人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

12月26日


あけましておめでとうございます。
世間はとっくに年が明けてお正月ですが、とりあえずクリスマスの記事の続き。

クリスマスの翌日はおばあちゃんの家族が公民館に集まり、
パーティーをする事になりました。

12月26日_d0149460_5564313.jpg

用意されたクリスマスツリーに、皆がそれぞれ持参した飾りをつけます。
イブの前日に作ったクッキーはこの為に作りました。

12月26日_d0149460_5591377.jpg

こんな感じになったよ。

12月26日_d0149460_611998.jpg

いとこ、はとこが全部で11人。
大きいお兄ちゃん達は面倒見がよく、たぬきさんも大好き。
(ちなみに来春には2人の赤ちゃんが加わる予定)

12月26日_d0149460_643161.jpg

小さい男の子達は「Ninjago!!」とレゴのシリーズの名前を叫んでいました。
意味が分からないお豆もみんなのまねして走り回ります。

12月26日_d0149460_68369.jpg

お外で遊び、ご飯を食べた後にたぬき父母企画のPakkeleg。
さいころを振って6が出るとプレゼントを一つもらえるよ。
でも他の子がそのプレゼントを取っちゃう可能性も大。

たぬきさんはちゃっかりお兄ちゃんのお膝の上に座っています。

12月26日_d0149460_6145823.jpg

盛り上がる子供達。
泣く子はいないか、プレゼントを開けてがっかりしないか、
父母はちょっと不安になってきました。

12月26日_d0149460_6162719.jpg

ゲーム終了。
みんなプレゼントを手にし、夢中で開けます。
とりあえずみんな笑顔。

12月26日_d0149460_618261.jpg

でもたぬきさんはもらったプレゼントが気に入らなかったのか、
ちょっとご機嫌斜めに。
女の子お揃いのヘアバンドをつけての記念撮影でも
むすっとしていました。

でもすぐに笑顔が復活、夜まで楽しく過ごせました。
こんな感じでクリスマス三が日は無事終了。
でもご馳走を食べ過ぎ、その後胃もたれに悩まされました。


by babytanuki | 2012-01-03 06:22 | たぬきとお豆
<< たぬき一家の年末年始 12月25日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧