人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきさんのひとり言


おちび、参上
by babytanuki

5月のお楽しみ


5月は菜の花が咲くだけではなく、
この時期だけのお楽しみがあります。

「hornfisk」という細長いお魚がたくさん釣れるのです。


5月のお楽しみ_d0149460_2104178.jpg

父「えさはニシンだよ」

5月のお楽しみ_d0149460_2112442.jpg

父「たぬきさんは、そこから見ててね!」

5月のお楽しみ_d0149460_212172.jpg

どきどき。
早く釣れないかな?

5月のお楽しみ_d0149460_2124198.jpg

父「ほーら、たぬきさん!釣れたよ!
  この調子でどんどん捕るぞ〜!」

勢いづいたお父さん、その後なかなか帰ろうとせず...。

5月のお楽しみ_d0149460_213502.jpg

たぬきさんは待ちくたびれ&お腹ぺこぺこ。
母が作った花の首飾りを付けたとたん、号泣!

母「早く帰ってご飯にしましょう!」

帰りの車で寝てしまったたぬきさん。
目が覚めた時にはお魚は薫製になっていました。

5月のお楽しみ_d0149460_2301113.jpg

デンマークの初夏の味覚だね。

いっただっきま〜す!



by babytanuki | 2009-05-16 02:32 | たぬきさんの生活
<< お庭でランチ デンマークの5月 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧